忍者ブログ
基本的に夜のみのプレイ。日記程度の内容を公開しちゃってるブログですw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白茶さんより、合同部曲戦のお誘いを受け初めての参加してきますた
集まった部曲はそれぞれかなりの人数で、気負いしたことは言うまでもないw
つよきすは最初2人だったからぬーw

d44480d9.JPG

大所帯も来てたので、うまく動けるか心配だったけど
盟主経験のある人のおかげでスムーズに動けました
マクロはこっそりSS撮らせてもらったぜwww

361031b8.JPG

戦果を見てもらえばわかるけど、白熱しますよw
すんごい楽しくて、かなり勉強になりますた
毎週土日の合戦のない日、21:00~建業-2で開催してるそうなので
時間があったら参加するといいよー!

その後は、精神と時の部屋でマグロ勉強会
人(-∧- ) 集中・・・

02d4c5d1.JPG

え?マクロじゃないかって?
いいんです!マグロなんですwww
参加した人だけわかってればいいんです(ぉw

またマグロ勉強会やろうねーw
ね!ゆっきーwwwwwww
(つ∀-)オヤシュ

リンク追加のお知らせ
【つよきす】副長の天さんのブログと相互リンクしますた
蒼月譚
よろしくお願いしまシュ★ミ
PR
蜀との合戦で張飛から、技の名前と効果が不明だけど
エフェクトがすごい技能をくらいましたw

dcc53bdf.JPG

”封”の文字がwww
逃げるのに必死で効果見れなかったw

763175f2.JPG

タイマンの結果は、甘寧の時間切れ・・・
負けたとか、逃げたわけじゃないんだからねっ!

26223aa7.JPG

1勝2敗で呉の負け
ほかの陣がきつかったみたいね・・・(´;ω;`)ウッ…

合戦後は軽く昇進試験手伝って、またも長江シリーズ集めw

00079d37.JPG

足と腕両方揃ったんだぜwww
左から  黒       青   紫    緑     特殊

93a4f597.JPG

赤がいない?(・ε・)キニシナイ!!
最後は寝起きのおとうさんとw

8d902120.JPG

そしてガッカリな事実
長江シリーズのグラ・・・
31金属防具と全く同じでしたwwww
チキショウwwwwwwww
何もしないで( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるだけだったので、五品官の手伝いへ
走ろうかと思ったけど、人数多いし時間かかるので戦闘することに

a3990aa4.JPG

次は、セカンドで採集ポイント探してて
小地図上でNPCがいるのがわかるのに、敵が強すぎてセカンドでは行けない場所に
付き合ってもらいました

08fb0047.JPG

依頼があったー!
サクッっとこなして依頼装備品ゲッツ!(σ・∀・)σゲッツ!!
サクッっとは言っても、敵が弓兵なのでソロとか絶対無理www

8a935b99.JPG

長江~と名の付く装備ですた
実はオイラはほかの場所でも長江~と名のつく頭装備手に入れてたので
長江シリーズ集めようってことで頭装備の依頼もやってきて・・・

c0749f23.JPG

蜀にもなんだかシリーズを予感させる報酬品があったから
きっと全箇所あるはず!腕と足の依頼を探す旅にでるんだぜ!!
と、ここでパシャパシャとSS撮ってたら、大声で魏軍のパレードがやってきてるとのこと
しばらくすると・・・

6f993229.JPG

魏ッス魏ッス
魏ッス魏ッス
魏ッス魏ッス
なにこのパレードwww
どうやら蜀に勝利したようで、呉に宣戦布告しにきたらしいですwww
一体感あって(・∀・)イイネ!!
しかし、あの蜀に勝つとは・・・
これは油断できない・・・!
ウチだって負けないんだからねっ!ヽ(`Д´)ノ
自分のフラッシュフォルダ漁ってたら、懐かしいものがでてきたよ
どこのサイトで拾ったか探すのめんどいので、ニコとようつべから転載w
元ネタ



フラッシュ



久しぶりに聞いても(・∀・)イイネ!!
いっそのこと部曲名「もすかう」にすっかwwwww
それぐらい愛してるw
昨日は部曲戦お疲れさま&「戦場の子猫にゃれ」さん、ありがとうございました
部曲戦後にマクロとか勉強会みたいのできればいいかと思ってたけど
熱くなりすぎてそれどころではない始末www
楽しかったねw

d898a1a1.JPG

ただし!
負けまくりの試合だったwww_ト ̄|○
最初の2回くらいは、陣形の連携によるトリッキーなことやろうとして
フルボッコwwwwww εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
その後は何回やろうとも必ず1つの徒党が全員双剣という脳筋ぶり
相手の盾につられて戦神殴ってる間に味方がどんどん乙
または混乱くらって味方ブン殴りwww
なぎ払いに頼りすぎてるような気がしないでもない・・・
結果も負けっぱなしと、脳筋っぷりを露呈しただけでした
もっと柔軟に他の武器もやって欲しいかなw

毎回盟主と党首変えたことでほぼ全員が両方経験できたね
陣形使うの難しいでしょ?w
開始数秒前に党首になるとか、試合中に動けなくなったり
敵陣の橋で盟主落ちたりと色々あって負けまくったのが悔しいけど楽しかったw
あ、最後だけは奇跡的に勝ったかw
ポイント4差とかいうマグレに近い結果w

とりあえず、付与剥奪や暗黒の気は難しかった!
射程もあんなに短いとはねー
あれじゃあ相手が近づいてきてからじゃないと当たらないから
少数部曲戦向きではないかもなぅ
使ってみたけど、突撃による気絶で発動ならずが何回もw

とにもかくにもお疲れさまでしたっ!(*´Д`)
三国制覇に参加できなくて申し訳ないけど、昨日の部曲戦が少しでも役に立つといいねw
正装マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
部曲会話で呂さんより
建業に素敵人がいると聞いて飛んでいきました

この前は亀のお尻の匂いを嗅いでたと思えば
昨日はNPCになってましたw

da4397e7.JPG

しかもまた放置されてるwww
2アカでもないと放置できる余裕ないなぁw

昨日はメインでいても( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてるだけだったので
サードの育成を開始w
戦闘めんどくさいよー ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

告知
6月17日(火)22:00より 『戦場の子猫にゃれ』 さんと部曲戦を行います
時間までに宮城前に集合願います
なるべく早い時間にインしてもらって、戦場の子猫にゃれさんと人数の調整や
部曲内での武器構成、党首等々話していきたいので
可能な方は早めに来て下さい^^
本当に党首や陣形の経験程度の考えでいいから積極的に参加してねーw
連合マクロ作って初の合戦でした
『戦場の子猫にゃれ』さんと『戦乙女』さんと連合を組み
盟主をやらせてもらいますた
開幕は2陣に参加し、なかなか連合に人が集まらず、まともな説明もできないまま開始w
説明をする時間や動きのテストなんかもやりたかったぬー
それでもなかなかの動きできてたかな^^
追尾マクロも作ってもらったほうがよかったかなとはおもた
2陣は押しに押して城門破壊に成功
でも!
終了直前に原因不明の強制ログアウト!
ロックマンかとおもた・・・
戻ったら勝利しててポイントも入ってました
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
陣の移動に焦ってて、合戦結果SS撮り忘れ・・・

続いて1陣へ
ここでも盟主やらせてもらうものの、川に向かう途中でいきなり魏の列車に轢かれますたw
北から奇襲ルートを提案し向かってみると、同じこと考えてる連合いてワロタwww
移動しながらしゃべるのが難しいゲームなので言えなかったんだけど、急遽ルート変更
砦へ向かいました
でも、みんな『盟主ついび~』とか声出し続けてくれたおかげで砦に到達
ここでも急遽、砦に着工してみますたw

847fbbbe.JPG

人数制限で作成に参加できない人がでるほどの連携っぷりワロタwww
建造まで、あんまり時間かからなかったねw
途中で敵が来ても、連合で動いてるからそう簡単には潰されないw
砦完成後に敵襲があったけど

砦中へ

砦内部からの陣形突撃で駆逐

連合員蘇生!
と見事な動き(自画自賛乙w
砦を活用した突撃もいいなと思った!
砦を造っておけば、少数の敵にとっては弓兵脅威だと思うのでよかったと思う
それから移動中の罠には焦ったねwwwあんなのあるんだwww
そして、これからっ!って時に時間切れ・・・_ト ̄|○
楽しかったー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

またいつか盟主やらせてもらいたいなw
でも、初めてでしかも説明が十分にできてなかったから仕方ないけど
まだまだ追尾できてなくて祝福に漏れてる人が散見されますた
一部のために連合が動けなくなってはいけないと判断し、かかってない人がいたかもしれないけど
ズンズン移動しました ここでお詫びします

しかし、今後のこともあるので・・・ここで一言
まとまって行動する際には、団体行動を意識して下さい
追尾が必要な場面ではしっかりと追尾を!一人で移動して敵に出くわしても
何もできずに殺されるだけで、陣形が使えなくなったりポイントを与えるだけで
メリットはありませぬ;;
個人評価を楽しみにする気持ちも十分わかりますが、連合で突撃した場合の破壊力があれば
個人で動くよりも結果としてポイントも稼げると思います
最近の呉の悪いところは、各地のブログでも書かれていますが
個人行動が多すぎることにあると、オイラも思います
少数部曲が乱立するのが今の状況なので、連合を組むことができてる私たちは
連合単位で動くことが求められていると思いますし、そうしたいと考えています
今日の2陣でも1陣でも、敵から見た私たちは脅威に見えたと思います
自分がされてイヤなことを、相手にしてやればイヤなわけですw(当然ですがw
追尾ばかりだと、楽しくないのはわかります
しかし、盟主をやらせてもらった立場から言わせてもらうと、追尾してくれてる人の発言
これこそが最大の武器だと感じました
盟主は、ルート・自分と敵の位置・陣形のタイミング・戦場チャット等々・・・
総合的な判断をしながらアクションを起こさないといけないので、見落とすものもでてきます
そこで追尾しながら発言してもらうことで、流れまくる戦場チャットとの区別もつき
非常に助かりました 「盟主追尾~」これも心強かったです!w

今回、オイラはマクロにネタを盛り込むことで、少しでも楽しんでもらえればと
ネタ的な内容もいれたマクロを作ってました
しかし、ひと目でわかる内容であることが重要だと流れまくるログの中で痛感させられました
これは今後にむけて修正するべき点かなと思いました

次の合戦は、対蜀です
しかも!
次の三国制覇で勝てばいよいよ『正装』と交換ができますっ!w
これは負けられないでしょうwww

振り返ると、とにかく中身の濃い合戦だったなと思います
みなさんのおかげです!
合戦の際には、また連合組んで下さることを願っております
ありがとうございました
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
※駄文でしかも長文w失礼しました
建業で見つけた素敵な人
このまま放置されてました

e57c673f.JPG

何してんすかwwwww
名前?隠しませんよ?w
だって、見て欲しいんでしょ?w

昨日は『戦場の子猫にゃれ』さんのところと、部曲戦の日程を決めようと
突然の話し合いの場を設けてもらいました
そこでわかったこと

aa2b5e25.JPG

この弾力!?間違いない・・・これは本物だっ!
そうではないですね

さて、部曲戦と言っても、お遊びだと考えて下さいねwお試しですw
いろいろと経験したいですが、あくまでお遊びですw(負けねぇ・・・!w

告知
6月17日(火)22:00より 『戦場の子猫にゃれ』 さんと部曲戦を行います
時間までに宮城前に集合願います

『戦場の子猫にゃれ』の部曲長さんのブログです
相互リンクしていただきました
よろしくお願いします(*´ω`*)
複数部曲と連合を組み、25人連合になった合戦でした
『つよきす』 『戦場の子猫にゃれ』 『戦乙女』 『梁山泊軍』 ※敬称略 順不同

a7ef0339.JPG

誰も盟主として動くマクロ作ってなかったので、ほぼ自由行動
それはそれで楽しいんだけど、合戦ではただのカモ状態・・・
魏のまとまった突撃に撃沈しまくりwww
結果からいくと点数差で敗北

左が今回の合戦結果        右がつよきす全盛期の合戦結果

c7e86201.JPG

敗北と勝利だから、撃破人数と戦闘不能回数しか比較にならないけど
明らかに違うねwww
昨日の合戦後、連合のまま話したんだけど
友好部曲同士で部曲戦をやって、連携や陣形の研究
マクロ勉強会等をやっていこうと提案したところ、『戦場の子猫にゃれ』さんが快く受けてくれました
そこで、今後予定を立てて部曲戦による実践的な動きをやろうと思います

盟主用のマクロは作ってみたので、実際に披露しますねw
各徒党・党首にも協力してもらうことが必要な『連合』単位のマクロです
みんなもマクロは作れなくても、『戦法』があったら内容を温めておいてねw

部曲戦の日程ですが、毎日会えるとは限らないので私の考えだけ載せておきます
合戦前日である、【 毎週火曜日と金曜日のどちらか、または両日の夜間 】
私はこのように考えています
特に後者の方かなw
部曲戦についての日程・意見等を話し合いましょう

合戦お疲れさまでした!
ログインしても暫く気が付かなかった

366e7b96.JPG

ん?部曲名が違うぞっとw
おかえり?w
部曲員が増えることは喜ばしいことです^-^
しかし、部曲の移籍はなかなか難しいものです(個人的に考えすぎなのかもしれませんがね
あらぬウワサや、誤解を招くようなことがないよう気をつけましょうねw

【つよきす】では、他部曲からの引き抜きは推奨していません
お互いの住みやすい環境を考慮した上で移籍してきてくれる人は拒みません
衰退の道を辿る部曲とは違い、むしろ活発になってきていると言える部曲です
このブログを見て『どれ?つよきすはどんなもんかニダ?<丶`∀´>』
と思った方は、対話下さい
全力で歓迎致しますw
プロフィール
名前:
新垣ゆい
性別:
非公開
活動鯖:
             廬山
所属:
              呉
部曲:
            つよきす
訪れた戦神の数
きんぎょ♪
クリックでエサあげてね(*゚ー゚)
最新コメント
[07/20 ゆい]
[07/19 遊根ミモザ]
[07/18 白茶]
[07/18 ゆい]
[07/17 斗喜]
当ブログについて
リンクフリーです。
フルみっく伝染歌プレーヤー

最新トラックバック
バーコード
著作権について
『信長の野望 Online』及び『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーまたはシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

Copyright © [ ゆいの三國志Online日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]