忍者ブログ
基本的に夜のみのプレイ。日記程度の内容を公開しちゃってるブログですw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連合マクロ作って初の合戦でした
『戦場の子猫にゃれ』さんと『戦乙女』さんと連合を組み
盟主をやらせてもらいますた
開幕は2陣に参加し、なかなか連合に人が集まらず、まともな説明もできないまま開始w
説明をする時間や動きのテストなんかもやりたかったぬー
それでもなかなかの動きできてたかな^^
追尾マクロも作ってもらったほうがよかったかなとはおもた
2陣は押しに押して城門破壊に成功
でも!
終了直前に原因不明の強制ログアウト!
ロックマンかとおもた・・・
戻ったら勝利しててポイントも入ってました
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
陣の移動に焦ってて、合戦結果SS撮り忘れ・・・

続いて1陣へ
ここでも盟主やらせてもらうものの、川に向かう途中でいきなり魏の列車に轢かれますたw
北から奇襲ルートを提案し向かってみると、同じこと考えてる連合いてワロタwww
移動しながらしゃべるのが難しいゲームなので言えなかったんだけど、急遽ルート変更
砦へ向かいました
でも、みんな『盟主ついび~』とか声出し続けてくれたおかげで砦に到達
ここでも急遽、砦に着工してみますたw

847fbbbe.JPG

人数制限で作成に参加できない人がでるほどの連携っぷりワロタwww
建造まで、あんまり時間かからなかったねw
途中で敵が来ても、連合で動いてるからそう簡単には潰されないw
砦完成後に敵襲があったけど

砦中へ

砦内部からの陣形突撃で駆逐

連合員蘇生!
と見事な動き(自画自賛乙w
砦を活用した突撃もいいなと思った!
砦を造っておけば、少数の敵にとっては弓兵脅威だと思うのでよかったと思う
それから移動中の罠には焦ったねwwwあんなのあるんだwww
そして、これからっ!って時に時間切れ・・・_ト ̄|○
楽しかったー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

またいつか盟主やらせてもらいたいなw
でも、初めてでしかも説明が十分にできてなかったから仕方ないけど
まだまだ追尾できてなくて祝福に漏れてる人が散見されますた
一部のために連合が動けなくなってはいけないと判断し、かかってない人がいたかもしれないけど
ズンズン移動しました ここでお詫びします

しかし、今後のこともあるので・・・ここで一言
まとまって行動する際には、団体行動を意識して下さい
追尾が必要な場面ではしっかりと追尾を!一人で移動して敵に出くわしても
何もできずに殺されるだけで、陣形が使えなくなったりポイントを与えるだけで
メリットはありませぬ;;
個人評価を楽しみにする気持ちも十分わかりますが、連合で突撃した場合の破壊力があれば
個人で動くよりも結果としてポイントも稼げると思います
最近の呉の悪いところは、各地のブログでも書かれていますが
個人行動が多すぎることにあると、オイラも思います
少数部曲が乱立するのが今の状況なので、連合を組むことができてる私たちは
連合単位で動くことが求められていると思いますし、そうしたいと考えています
今日の2陣でも1陣でも、敵から見た私たちは脅威に見えたと思います
自分がされてイヤなことを、相手にしてやればイヤなわけですw(当然ですがw
追尾ばかりだと、楽しくないのはわかります
しかし、盟主をやらせてもらった立場から言わせてもらうと、追尾してくれてる人の発言
これこそが最大の武器だと感じました
盟主は、ルート・自分と敵の位置・陣形のタイミング・戦場チャット等々・・・
総合的な判断をしながらアクションを起こさないといけないので、見落とすものもでてきます
そこで追尾しながら発言してもらうことで、流れまくる戦場チャットとの区別もつき
非常に助かりました 「盟主追尾~」これも心強かったです!w

今回、オイラはマクロにネタを盛り込むことで、少しでも楽しんでもらえればと
ネタ的な内容もいれたマクロを作ってました
しかし、ひと目でわかる内容であることが重要だと流れまくるログの中で痛感させられました
これは今後にむけて修正するべき点かなと思いました

次の合戦は、対蜀です
しかも!
次の三国制覇で勝てばいよいよ『正装』と交換ができますっ!w
これは負けられないでしょうwww

振り返ると、とにかく中身の濃い合戦だったなと思います
みなさんのおかげです!
合戦の際には、また連合組んで下さることを願っております
ありがとうございました
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
※駄文でしかも長文w失礼しました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ご意見お待ちしています
匿名でも構わないので、みなさんのご意見を聞かせて下さい。

ウチではこうしている
ここはいいと思う
ここはこうしたほうがいい 等々

他部曲、他勢力、他鯖問いません
ご意見頂けると助かります
参考にさせて頂きます
ゆい 2008/06/15(Sun)11:43:19 編集
» これからだね!
まだまだ修行の身( `_ゝ´)キリッ
もっと経験させてもらってまたいつか意見をもらえるようになろうw
意見を出せるような作戦とかを書かないと出せない罠w
ゆい 2008/06/17(Tue)09:38:03 編集
» ぺこり
この日は盟主お疲れさまでしたm(_ _)m
党首だけでもいっぱいいっぱいなのに盟主となるとその大変さは考えただけで・・・テンパれそうですw
解らない事だらけでなんともいえないのですが、ひとつだけ。
以前25人連合に混ぜて貰ったとき、移動&待機の指示にフレアマップ使用されてて、どこまで移動するのか&撤退するのかが、地図上で目視できて解りやすかったです。
あと砦内でのバフ>突撃ははずかしながら目から鱗でした!(^_^)b

次も正装めざして頑張りましょーーねーw

PS。今夜はヨロシクです☆
萩れ○な 2008/06/17(Tue)17:27:22 編集
» フレアかー!
>萩れ○なさん
正直初めての盟主だったので、おっぱいおっぱいでした。
まだまだこれからだと思いますw
前回のマクロは、クリック一つでどれだけ指示ができるかを見るものでした。
なので、フレアが有効なのはわかっててもマクロへの組み込み方がわからずできませんでした。
(ノ∀`)タハー
そもそも組み込めないかもしれませんがねーw
こちらこそ、今夜よろすくw
ゆい 2008/06/17(Tue)18:00:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
新垣ゆい
性別:
非公開
活動鯖:
             廬山
所属:
              呉
部曲:
            つよきす
訪れた戦神の数
きんぎょ♪
クリックでエサあげてね(*゚ー゚)
最新コメント
[07/20 ゆい]
[07/19 遊根ミモザ]
[07/18 白茶]
[07/18 ゆい]
[07/17 斗喜]
当ブログについて
リンクフリーです。
フルみっく伝染歌プレーヤー

最新トラックバック
バーコード
著作権について
『信長の野望 Online』及び『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーまたはシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

Copyright © [ ゆいの三國志Online日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]