忍者ブログ
基本的に夜のみのプレイ。日記程度の内容を公開しちゃってるブログですw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は部曲戦お疲れさま&「戦場の子猫にゃれ」さん、ありがとうございました
部曲戦後にマクロとか勉強会みたいのできればいいかと思ってたけど
熱くなりすぎてそれどころではない始末www
楽しかったねw

d898a1a1.JPG

ただし!
負けまくりの試合だったwww_ト ̄|○
最初の2回くらいは、陣形の連携によるトリッキーなことやろうとして
フルボッコwwwwww εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
その後は何回やろうとも必ず1つの徒党が全員双剣という脳筋ぶり
相手の盾につられて戦神殴ってる間に味方がどんどん乙
または混乱くらって味方ブン殴りwww
なぎ払いに頼りすぎてるような気がしないでもない・・・
結果も負けっぱなしと、脳筋っぷりを露呈しただけでした
もっと柔軟に他の武器もやって欲しいかなw

毎回盟主と党首変えたことでほぼ全員が両方経験できたね
陣形使うの難しいでしょ?w
開始数秒前に党首になるとか、試合中に動けなくなったり
敵陣の橋で盟主落ちたりと色々あって負けまくったのが悔しいけど楽しかったw
あ、最後だけは奇跡的に勝ったかw
ポイント4差とかいうマグレに近い結果w

とりあえず、付与剥奪や暗黒の気は難しかった!
射程もあんなに短いとはねー
あれじゃあ相手が近づいてきてからじゃないと当たらないから
少数部曲戦向きではないかもなぅ
使ってみたけど、突撃による気絶で発動ならずが何回もw

とにもかくにもお疲れさまでしたっ!(*´Д`)
三国制覇に参加できなくて申し訳ないけど、昨日の部曲戦が少しでも役に立つといいねw
正装マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 部曲戦乙でした!
5戦やったのかな?
自分は妖1回、戦2回、双2回で参加しました。
一応、実戦を通して気づいた事、感じた事を・・。
 
●妖での参加・・・盟主件、暗黒役という事でしたがゆいさんが書いてる通り難しいw
 
今更でしかも基本かもですが、前衛徒党が前線に出て少し後ろから暗黒ってのが理想っぽいですね。
ただ、自分の判断ミスで自分の暗黒徒党が前線に出てしまい、
案の定突撃で気絶させられ、何もできないまま死亡って感じでした。
 
仮にもう片方の徒党がオール双でも、そこらの連携がスムーズに取れたら問題ない組み合わせなのではないかなーと思いました。
 
 
●戦での参加・・・一応自分では2パターンを意識しました。
 
震頭、落心、矛落とし、沈黙等をフルに使っての足止め役はもちろんの事ですが、
①上記スキルを1人に粘着して確実に撃破
②前線に出た敵に満遍なく振り分けて使って、範囲キャラに掃除してもらう
 
結果としてどちらも惨敗だったんですが、双が多かった今回の部曲戦では、②のほうが掃除しやすくなるんじゃないかと感じました。
 
 
●双での参加・・・脳筋万歳。殺れらる前に殺るw
 
完全双徒党を作ると、2徒党での構成の場合、陣形の組み合わせが重要だと改めて痛感しました。
双徒党を作ると、ゆいさんの掲げるトリッキーな戦法を組み立てるのは難しいと思う(あくまでも2徒党の場合)ので、
オーソドックスな陣形の組み合わせで連携力とタイミングを合わせる事が先決だと思います。
マクロ勉強頑張ります(´・ω・`)
 
 
●結論・・・戦術怖いw
 
具体的な策を出せる程余裕ありませんでした。
ただ、みんなバラバラに攻撃しすぎてる感は否めなかったので、そこを纏めれるようになればレ○プは回避できるんじゃないかなぁと感じたっす。
ちんだ後相手の体力見た限り、生きてる人のほとんどが体力ごっそり減ったりしてたんでもったいないなぁと思ってました。
Y子さん 2008/06/18(Wed)14:38:04 編集
» ありがとでした!
部曲戦、おつかれ&ありがとでしたー^^
かなり楽しい&勉強になりました

Y子さんが書いてはるみたいに戦術は怖いでつね、、
私も率先して混乱放つ丹様狙ってました・・w
また今度検証もかねつつ部曲戦やりましょーね!
宜しくお願いしま~す♪
萩れおな 2008/06/19(Thu)08:37:07 編集
» どうもー
部曲戦は緊張するけど、そこがまた(・∀・)イイ!!
>Y子さん
とってもわかりやすい感想をありがとう!
コメントはほんと自由に長くても構わないので、返事もらえるとうれしいです!
しかもこれだけしっかりした内容なら、ブログ書いちゃえb・・・w

>萩れおなさん
ほんと、楽しかったし勉強になったねw
また近いうちに予定たてて遊ぼうね(*´ω`*)
ゆい 2008/06/20(Fri)14:44:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
新垣ゆい
性別:
非公開
活動鯖:
             廬山
所属:
              呉
部曲:
            つよきす
訪れた戦神の数
きんぎょ♪
クリックでエサあげてね(*゚ー゚)
最新コメント
[07/20 ゆい]
[07/19 遊根ミモザ]
[07/18 白茶]
[07/18 ゆい]
[07/17 斗喜]
当ブログについて
リンクフリーです。
フルみっく伝染歌プレーヤー

最新トラックバック
バーコード
著作権について
『信長の野望 Online』及び『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーまたはシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

Copyright © [ ゆいの三國志Online日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]