忍者ブログ
基本的に夜のみのプレイ。日記程度の内容を公開しちゃってるブログですw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の対魏戦
また「戦場の子猫にゃれ」さんと「戦乙女」さんと連合組ませてもらいましたー
あ、慮さんのところは部曲というか単独なので個人参加という認識デスw
盟主希望者を探すも、希望者はおらず・・・あるいはできない環境にある
とのことで、盟主やりました
合戦準備時間が終わりそうになってもなかなか連合が埋まらず、やっぱり説明不足のまま開始
対話、連合会話、党首決め、連合振り分け、説明、マクロテスト、陣形割り当て、ルート案内、
連合名決め、連合名表示、追尾マクロの周知、動きの練習等々・・・
これらが、時間ギリギリでしかできないからキツイ(´;ω;`)

張飛かと思って発言したけど、今日は対魏戦でしたw
また封されまんたwでも、今回は効果を撮った!
どうやらというか、やっぱり沈黙ですた
範囲沈黙Σ( ゚Д゚) スゲー!!

6334f34e.JPG

そして、ログを見てもらえばわかるけど、これでもそれなりに行数は増やしてあります
不要な動作等も消してあります
でも、これだけのログが流れるのよね;;特に盟主は各党首に対話もするから、余計に多い
さらに他連合のセリフや武将登場ログ、連合会話、戦場チャット・・・

ログを見逃さないで全体を見ることができ、かつ360度見渡し敵の動きを見て、
連合全体を動かし、陣形は敵と接触前に発動させられる位置にいること

できるもんですかっ!w陣形は敵が正面からくるだけなら、位置取りは簡単ですよ?w
そしてたくさんの【軍師様】がそれぞれ発言し、「カウンター集結」との戦場チャット場所には誰もいない
どうしろと?w
確かに今回、連合単独で動いてしまったのはまずかったなぅ
反省反省。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、合戦前の会議ではガンマ橋とイ砦の死守だったのに誰もいないってどういうことよw
捨て陣じゃないんだから、オイラはちゃんとその周辺にいたんだけどなぅw
1回、戦場チャットで自軍南に敵集結、突撃準備中とのログに城に戻って挟撃のつもりの発言が
戦場チャットだから全員見てるだろうと思って、忙しいから「城南へ」とだけ言ったら
誤解を招いてしまい、敵城と自軍城へ分かれてしまい連合がバラバラにw正直スマンカッタw

そんな忙しい会話や指示等を超簡単にしてくれるのがボイスチャット
大手がなぜうまいのか?大手の部曲長はコレやってますね
ということで、実際にやってみたよ(聞くだけだけどw)
Skypeとは違い、多人数でできるのがTeamSpeak2(通称TS2)
サーバーやパスワードを教えてもらい、山越のTS2チャンネルに参加
いやー、いるわいるわwしゃべるしゃべるw
リアルタイムで話せるから、これなら連携も簡単ですなw
やっぱり大手の人はいました
なるほどねー・・・こりゃすごい!

おとうさんに伝言ゲームみたいにして発言を伝えてもらい、わずかに参加w
そして、途中でおとうさんから追尾され町中を歩きまわってやりました

12c2e35c.JPG

こっちみんなwww
追尾したまましゃべりに夢中になってたらしく、「あ、ゆいさん追尾したままだった」
とかって言うくらいみんなしゃべってましたw
参加したいけど、PCが置いてある部屋の状況から、声を出してのプレイはできない;;
無念・・・

あ、それから合戦場の砦って登れるんだねw

71c7e6bc.JPG

今さらかもですが、初めて知りましたwすげー見渡せるんですけどwww

合戦情報:
6月29日(日)の合戦 つよきすは山越族さんと連合を組ませてもらいます
おとうさんは参加できませんが、他部曲との連合で色々勉強させてもらいましょう
なるべく多くの参加をお願いします

合戦お疲れさまでしたー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昨日はTS2おつかれっす。合戦終わってから登場したけどw
ヘッドセットがあれば他のみなさんもどうぞ~
無ければイヤフォンだけでもいけるよ!
200人までいけるらしい・・・かな?
laina URL 2008/06/26(Thu)17:53:42 編集
» いらっしゃいませー
>lainaさん
聞くだけでしたが、参加させてもらって楽しかったです
『戦場のカメラマン』ことlainaさんが、どうしてこんなチラシの裏程度のブログに来てくれたのかkwskW
日記にも書いたけど、寝室との関係から、音を出すこと自体が不可能なので、また聞かせてもらうだけの参加でいいでつか?
(ノдT)
べ、べつにアンタ達と仲良くなりたいわけじゃないんだからねっ!
…声、聴かせてよね 

おとうさんが女子高せ…うわっ!なにをするっ!やめr…
ゆい 2008/06/26(Thu)18:59:51 編集
» 昨日は乙でした^^
早速ロックかかってますが、、w

昨日は盟主ありおつでした!
上手くサポできずに申し訳ないっす・・
土曜のイベント合戦等で盟主練習頑張ってきまふ!(`・ω・´)b
また部曲戦お相手ヨロシクお願いしまっす^^

街中での行軍も見たー(笑
萩れ 2008/06/26(Thu)19:21:54 編集
» おつでしたー
>萩れさん
やっぱり特殊パッチ後のメンテ祭りは肥の得意とするところだねw
こちらこそ、盟主ヘタでごめんねw
お互いにいい形でがんばれたらいいね^^
また部曲戦とか、新陣形の検証とかやろうねー^^
ゆい 2008/06/28(Sat)01:17:03 編集
» 29日よろしくです♪
お邪魔します('∇')
先日はお疲れさまでした!
またTS遊びにきてください~ぜひみなさんで♪
昨日の昼間おとうさんにここを教えてもらって
夜書き込みにこようかな~と思ったら先こされちゃいました><
29日楽しみにしてます♪
ツンデレご指導よろしくお願いします<(_ _)>
斗喜 URL 2008/06/28(Sat)06:17:40 編集
» あ
>斗喜さん
ここに返事するのすっかり忘れてたw
ごめんちゃい(ノ´∀`*)
連合ありがとうございました♪
また組んでもらえるように勉強しておきますね!w
ゆい 2008/06/30(Mon)10:23:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
新垣ゆい
性別:
非公開
活動鯖:
             廬山
所属:
              呉
部曲:
            つよきす
訪れた戦神の数
きんぎょ♪
クリックでエサあげてね(*゚ー゚)
最新コメント
[07/20 ゆい]
[07/19 遊根ミモザ]
[07/18 白茶]
[07/18 ゆい]
[07/17 斗喜]
当ブログについて
リンクフリーです。
フルみっく伝染歌プレーヤー

最新トラックバック
バーコード
著作権について
『信長の野望 Online』及び『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーまたはシンガポール国法人であるKOEI ENTERTAINMENT SINGAPORE Pte. Ltd.に帰属します。

Copyright © [ ゆいの三國志Online日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]